ユニバーサルデザイン

文字の大きさや色に注意していきます

小さくて読みづらい、文字の色が見づらいということが起こらないよう配慮を行っていきます。また、自由に大きさを変えられる様配慮を行っていきます。

わかりやすい構成を心がけます

ページを見ていると、いまどの場所にいるのかが分からなくなる場合があります。この様な時に、いまいる場所が分かるよう適切なナビゲーションを設けています。また、ページのデザインは統一し、姫路市社会福祉協議会ウェブサイト内の情報であることが分かるよう心がけています。

音声読み上げソフトに対応させていきます

音声読み上げソフトを利用した場合でも、適切にページの内容を読み上げるよう、読み上げ順序などに配慮していきます。また、画像にはデータの一部に画像が伝える内容を説明するための文字をつけ、音声リーダーで読み上げが出来るように配慮していきます。

WebアクセシビリティのJIS規格への対応を目指していきます

平成16 年6 月20 日に、日本工業規格(JIS)として「JIS X8341-3 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第三部:ウェブコンテンツ」が制定、公示されています。姫路市社会福祉協議会ではこのJIS 規格の取り組みを進めていきます。

職員募集 入社で5万円業務準備金支給します! 詳しくはこちらをクリック
スマホの場合は、このボタンを
クリックすると友だちになります